赤ちゃんへの手紙

あなたと大切な人を結ぶ、愛のメッセージ便。

大切な赤ちゃんへ手紙を書き、あなたの思いを届けましょう
佛願寺では、本堂に専用ポストを常設し、あなたの大切な赤ちゃんへのお手紙をお預かりして、毎日仏様に奉納しています。
みなさんお参りされたときやご自宅でお手紙を書かれご自分の思いを綴っておられます。

生んであげたかったあなたへ

今も そう想っています。
あなたがどんなに生まれて来たかったかと想うと後悔しています。
本当にもう一度あなたの鼓動を感じたい。
お母さんは自分の事ばかり考えていたな・・・と思います。
それでも、あなたは、精一杯の生きたい思いを知らせてくれました。
あなたに、また会える日までお母さん頑張ってみます。今度こそ、待っててね。

お母さんより

Kちゃんへ

供養をしてもらいました。
行くまでに、とっても勇気がいったし、時間が過ってしまったけどまたあなたに会うことが出来るって聞いて、
そんな事が出来るんだ・・・ってママは嬉しくって泣いちゃいました。
ずっと1人で悩んでたけど、思いきって相談して・・・。
Kちゃんに悲しい思い・苦しい思いをさせて本当にごめんなさい。
いつかまた会える日のために。一緒にいっぱい笑おうね。

ママより

I&Sの大事なAちゃんへ

長い間何にもしてあげられず、自分の事でいっぱいいっぱいの日々でした。
忘れた事はなかったけど、どうしていいのかわからなくて、こんな私が幸せになんかなれないとずっと思っていました。
あなたに会ったら合わせる顔ないとも・・・。
でも供養をしてもらって胸のつかえがすっとおりたのを今でもはっきりと覚えています。
毎月御礼のお参りして、住職のお話しを聞いているうちに、だんだん元気になって、
やっとあなたの事を考えられる様になりました。
これからはあなたと出会ってもはずかしくない様にきちんとやっていくよ。
必ずまた会えるよね 必ず会おう 絶対に!!

Sより心を込めて 5/5こどもの日に想う

このページの先頭へ戻る

まだ見ぬ赤ちゃんへ

「お母さん・・・」
そう言って振り返りながら
天に登っていったあなたを。。。
今でも忘れてないヨ。
何度も何度も 思い出し
何度も。泣いたこと。
でも、いまは離れていてもいつか会えると信じてる。
早く会いたいね・・・。
会えた時には、思い切り抱きしめてあげる。
そして君に伝えるよ
「ずっとずっと待ってたヨ」って・・・。
それまでほんのちょっぴり
バイバイ・・・。

ママ

大好きな赤ちゃんへ

あなたを生んであげられなくて ごめんね
あなたの後に生まれた弟の子育てに追われ
あなたを忘れていたお母さんをゆるしてね。
あなたが夢に出てきて ようやくお母さん気づいたの。
あなたと今生きている弟と一緒に生きていかなければいけない!!と
命の大切さ、親としてやるべき事をあなたに教えてもらいました。
あなたにしてしまった事、一生手を合わせていきます。
必ずお母さんの近くにあなたがまた産まれてくると願っています。
あなたに会える日を待っています。
そして今度は、幸せな人生を送れますようにと。
ずっとずっと願っています。

お母さんより

このページの先頭へ戻る